在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

アフィリエイトのブランディングはハンドルネームを決めることから

アフィリエイトのブランディングはハンドルネームを決めることから

ハンドルネームは言わばネット上のニックネームのようなもので、顔の見えないネット社会においてあなたのイメージを簡単に決定づけてしまうぐらい大切なものです。
アフィリエイトを含むネットビジネスの業界では、“ブランディング”と呼ばれる、他の媒体との差別化を図るための価値創出活動がとっても重要になってきます。

もっと分かりやすく言えば、
“あなた”というブランドを確立して
“あなた”の個性や特徴を強く前面に押し出し、
“あなた”ならではの価値を提供する
という活動がブランディングです。

ハンドルネームを考えることが、ブランディングの最初のアクションと言ってもいいでしょう。

アフィリエイト”は、商品となるモノやサービスをあなたのブログやサイトで紹介することで訪問者さんに購入(クリック)していただき、その紹介料として報酬を得るという仕事でしたね。
一昔前であれば、紹介したい商品やサービスのアフィリエイトリンクを貼るだけで簡単に報酬が上がっていたこともありました。
ブログやサイトの運営者がどんな人であろうがお構いなしで、商品やサービスそのものを手に入れることが重要視されていた時代が確かにあったんですね。

でも、今の時代は違います。
「商品やサービスが“どこから”“誰から”提供されているのか?」ということが重要になってきたんです。

ステマ(ステルスマーケティング)”という言葉、聞いたことありませんか?
簡単に説明すると、お客さんに宣伝だということをバレないように関係者が部外者のフリをして宣伝行為をすることです。

よく、口コミやレビューなんかで商品やサービスを提供している関係者とみられるユーザーが、自社商品サービスを大絶賛しているのをなんとなく疑わしく感じたことってありませんか?
そういうのをステマと言うのですが、そうやって口コミやレビューも疑わしくなってきた昨今、消費者側であるお客さんのほうも商品やサービスを選ぶ目がどんどんシビアになってきているんですよね。

だからこそ、アフィリエイトでも「どんな人が紹介しているのか?」 という点がとても重要になってきているわけなんです。
ブログに運営者のプロフィールを掲載するのは今では当然のように常識になってきましたし、ネットユーザーがブログに訪れてから高確率でアクセスするのが実はプロフィールページだったりもするんですよ。

以上のことを踏まえて、あなたの個性を演出できて、なおかつネットユーザーに信用されるような素敵なハンドルネームを考えてみてほしいと思います。

ハンドルネームの付け方については、こちらのブログ記事も参考にしてみてくださいね。
⇒ハンドルネーム(HN)選びに重要な6つのポイントとは?

 

コメント& トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    応援ブロブランキングからうかがいました。
    ハンドルネームはブランディングにとっても重要なんですね。
    6つのポイントも参考になりました。

    ブログ応援させていただきました。
    また訪問させてください。

    • By 利佳子

      はじめまして。
      ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます。

      アフィリエイトのスタイルによっては、ハンドルネームは必ずしも必要ではありませんが、
      付ける場合は素敵なハンドルネームを付けたいものですね。

      ブログ応援ありがとうございました。
      ぜひまたご訪問くださいね。
      わたしも訪問させていただきます♪

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top