在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

ブログアフィリエイトはここが肝心!資産ブログのジャンルはどうする?

ブログアフィリエイトはここが肝心!資産ブログのジャンルはどうする?

資産ブログの構築に取り掛かる前に、これからどんなジャンルのブログを構築していったらいいのかについて考えてみたいと思います。

資産ブログのジャンルについては、PRIDE[プライド]実践教室のコンテンツ連動型メール講座でも詳しくお伝えしていますが、今回、2つ目、3つ目のPRIDE[プライド]実践ブログを立ち上げるにあたってブログの成長を比較していくためにも、あえて方向性の異なるジャンルでブログを構築していくことにしました。

よく、「ブログのジャンルは1テーマに特化したほうが成長が早い」とか、「専門的なジャンルで立ち上げたほうが濃いアクセスが集まる」とか言われたりしますが、特定のジャンルに絞り込まない雑多なネタを取り扱ったブログでも資産ブログを作り上げることはできます。

実際、PRIDE[プライド]のノウハウを実践しているアフィリエイターの方も、その多くが“ごちゃまぜブログ”と呼ばれるジャンル不特定のブログで実績を出しています。
むしろ、PRIDE[プライド]のノウハウを基に資産ブログを構築していくのなら、ブログのジャンルを特定のものに限定しないで、あらゆるキーワードでアクセスを集めるようにしたほうがいいんですよね。

わたしはその点、最初から特定のジャンルに絞ったブログを運営し始めたので、ブログの専門性自体は強くなりましたが、アクセスが集まる時期がある特定の時期に限定されてしまう・・・という弱点がありました。
また、取り扱うネタもニッチなジャンルなので、アクセス需要の母数自体が少なく、爆発的なアクセスを呼び込むまでにはいかなかったんですよね。

そういうデメリットをなんとかしたい!というわけで、今回はジャンル不特定の“ごちゃまぜブログ”を運営してみようと思います。
で、そのごちゃまぜブログと同時(またはその後)に、前々からチャレンジしてみたかった本格的な物販アフィリエイトをやってみようかなと。

PRIDE[プライド]アフィリエイトに出会う前に、無料ブログの量産方式で月3万円ほど成果を上げたことのある物販ですが、1つのブログでじっくりとテーマを絞って実践したことがなかったので、スキルアップのためにもリスク回避のためにも、アドセンスに頼らない別のキャッシュポイントも作っておけたら・・・と思ったんですね。

というわけで、これから実践していきたいブログのジャンルはこの2つ。

  • ごちゃまぜブログ
  • 物販アフィリエイトブログ

最初のうちにブログの方向性をしっかりと決めておくことで、途中で軸がぶれないブログ運営ができるようになります。
どんなブログにしていきたいのか、まずは自分の得意なことや興味のあることからじっくり考えてみるのが大事ですね。

 

趣味ブログだけで月21万円達成した軌跡を見てみる

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top