在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

独自ドメイン取得はハードルが高い?無料ブログを卒業できないあなたへ

独自ドメイン取得はハードルが高い?無料ブログを卒業できないあなたへ

無料ブログに慣れてしまうと、独自ドメインを取得することが難しく感じてしまうことがあります。
有料で何となく敷居が高く感じてしまうのですが、実はそうでもないんですよ。

 

そもそもドメインとは?

ドメインとは、インターネット上でコンピュータやネットワークを識別する、インターネット上の住所を指します。
たとえば、〇〇〇.com〇〇〇.net などのことです。

このブログのドメインは、rikako611.comで、アフィリエイトを始めてしばらくしてから取得したものです。
ずっと無料ブログだけでアフィリエイトをしてきたわたしにとって、独自ドメインを取得してレンタルサーバーと契約するなんて、実はかなりハードルが高かったんですよね。

「稼げるかどうかも分からないところにお金をかけるなんて、リスク以外の何ものでもない!」なんて、妙に意固地になって拒否していたところがありました。
投資する”っていうビジネスの発想がわたしには欠けていたんですね。

でも、あらゆる情報教材のマインドセット部分を何度も読み返したり、音声を繰り返し聞いたりしているうちに、「ドメイン取得やレンタルサーバー契約は稼ぐためには必要不可欠な投資なんだ!」と考え直すことができました。

 

“お金を稼ぐためにお金を使う”

一見矛盾しているようですが、これってビジネスをするなら当然のこと。
この意識があるかどうかで、その後の状況が大きく変わってくるんですね。

初めて独自ドメインを取得しようとしたとき、どこのドメイン管理会社にしようかちょっと迷いました。
今考えたら、そんなに迷うこともなかったんですけどね。
ドメイン管理会社がどこであろうと、その後のアフィリエイト成果に直接影響してくるわけじゃないですから。

でも、当時は何もかも分からなかったので、すでにレンタルサーバーの契約をしていたエックスサーバーでドメインも取得していました。
その方が管理が楽かな~と思っていたので。
ドメインとサーバーのひも付けも勝手に難しいと思い込んでいましたしね。

後から分かったことですが、エックスサーバーでドメインを取得すると結構割高なんです・・・
たまに期間限定で割引になっていますが、それでも高く感じます。
ドメインを2~3個取得してから気付いたので、その後からは料金のお安いお名前.comで取得するようになりました。
(追記:現在はWhois情報公開代行の件もあって、ムームードメインで取得するようになりましたが・・・)

無料ブログでばかりアフィリエイトをしている方にとっては、独自ドメインの取得は結構敷居が高く感じられて躊躇してしまいがちですが、取得してしまえばどうってことありません。
例えば月額990円で毎月というとちょっと考えてしまうと思いますが、独自ドメインは年額なので月額にすると100円にも満たないですし。
これからアフィリエイトに本気で取り組んでいけば、ドメイン代やサーバー代ぐらいの出費は屁でもなくなりますよ。(失礼しました。)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

人気の記事

Return Top