在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

WordPressのコメント機能を停止してコメントを削除する方法

WordPressのコメント機能を停止してコメントを削除する方法

WordPressでは、コメント機能が標準で装備されていますよね。
今回は、コメント機能が不要になった場合に、コメント機能を停止して既に投稿されているコメントを削除する方法をお伝えします。

 

WordPressの設定でコメント機能を停止する方法

WordPressのダッシュボードから「設定」→「ディスカッション」の順に進みます。

投稿のデフォルト設定で、「新しい投稿へのコメントを許可する」のチェックを外します。

この時点で、これから投稿するページのコメント機能は停止されます。
ですが、「(これらの設定は各投稿の設定が優先されます。)」とあるように、既に投稿したページへのコメントはそのまま残っている状態になります。

さて、つぎは既に投稿されているコメントを削除する方法です。

 

既に投稿されているコメント機能を停止する方法

WordPressのダッシュボードから「投稿」→「投稿一覧」の順に進みます。

コメントを削除したい記事の投稿画面に進み、右上にある「表示オプション」を開きます。

表示オプション」を開いたら、「ディスカッション」と「コメント」にチェックを入れます。

投稿画面を下へ下へとスクロールすると、「ディスカッション」という項目が追加されているので、「コメントの投稿を許可する。」のチェックを外します。

以上で、この記事に対するコメント機能は停止されました。
ですが、既に投稿されているコメントは表示されたままなので、削除したい場合はコメントの項目から「ゴミ箱へ移動」をクリックします。

削除したいコメントが少ない場合はこの方法でひとつひとつ削除していけばいいわけですが、コメントの数が膨大になるとこの方法では大変ですよね。
そんなときは、複数の記事のコメント機能をまとめて停止する方法があります。

 

 

(既に投稿されている)複数記事のコメント機能をまとめて停止する方法

WordPressのダッシュボードから「投稿」→「投稿一覧」の順に進みます。

コメント機能を停止したい記事にチェックを入れた後、左上のドロップボックスで「編集」を選んで「適用」をクリックします。

すると、一括編集できるようになるので、「コメント」のドロップボックスで「許可しない」を選んで「更新」をクリックします。

既に投稿されているコメントをまとめて削除したい場合は、WordPressのダッシュボードから「コメント」に進みます。

コメントを削除したい記事にチェックを入れ、「一括操作」のドロップボックスから「ゴミ箱へ移動」を選んで「適用」をクリックします。

以上、WordPressの設定でコメント機能を停止する方法でした。

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top