在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

アフィリエイトにおける無料ブログ選びとASPへの登録審査

アフィリエイト初心者さんがまず手にする媒体が無料ブログ
今回は、アフィリエイトをする場合の無料ブログ選びとASPへの登録審査について触れてみたいと思います。

取っ掛かりは無料ブログから

まだ一度もブログやサイトを作成したことのない方は、これからアフィリエイトを行っていくための媒体を持つ必要があります。
つまり、自分のブログやサイトを作成して、それらにアフィリエイトする商品やサービスの広告を掲載して宣伝していくことになるわけですね。

収益を上げているアフィリエイターの多くは、独自ドメイン+レンタルサーバーを使用して、独自ブログや独自サイトを運営しているというのが常識となっていますが、「初めてのアフィリエイトでいきなりそれは不安だし、そこまで経費をかけられない・・・」という方は、無料ブログから気軽にスタートしてみましょう。

アフィリエイトで成功を収めたトップアフィリエイターと呼ばれる方たちも、最初の一歩は無料ブログからだったということがほとんどです。
それに、独自ブログや独自サイトを運営している場合でも、アクセスアップのための被リンク対策として無料ブログを活用したり、検索エンジンへのインデックス促進のために無料ブログを役立てたりしていることが多いです。

アフィリエイト初心者さんにとっての無料ブログは、アフィリエイト全体の流れを手軽に体験できる絶好の媒体なので大いに活用していきましょう!

 

無料ブログ選びは商用利用禁止に注意

無料ブログサービスは迷うほどたくさんありますが、アフィリエイトで使用したいという目的がある場合は、アフィリエイト利用可の無料ブログサービスを選ぶ必要があります。

無料ブログサービスの中には、ブログ内に広告を貼ったり、アフィリエイトなどの商用利用を禁止しているものもあるので、登録する前に利用規約をしっかりと確認することが大事です。
知らずのうちに規約違反を犯してブログを削除されるようなことになってしまっては、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。

最初のうちは、

  • アフィリエイトが禁止されていない
  • シンプルで使いやすい
  • 削除のリスクが低い

という条件から選ぶのが良いでしょう。

以下は、ファーストブログとして当ブログがおすすめしている無料ブログサービスです。
⇒So-netブログ
⇒アフィリエイト利用可の無料ブログ!So-netブログの開設手順

 

ASPへ登録する前に・・・

無料ブログを開設したら、いよいよアフィリエイト作業のスタート!といきたいところですが、何の記事も書かれていないまっさらなブログでは、ASPへの登録審査が通らない場合があります。
そのため、ASPに登録する前に最低でも5記事程度、できれば10記事程度、ブログ記事を書く必要があります。

このときの記事の内容は、何でもいいです。
この場合の記事はあくまでASPへの登録審査用の記事であって、アフィリエイトで売るための記事ではないからです。
むしろ、自然な日記風の記事のほうがASPに好まれますよ。

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

人気の記事

Return Top