在宅で月21万円以上稼ぐ!愛されブログアフィリエイトの始め方

主婦の在宅ワークにおすすめなブログアフィリエイト。始め方から進め方までを分かりやすくお伝えします!

A8.net(エーハチネット)とは?A8.netのメリットとデメリット

物販系ASPの最大手とも言えるA8.net(エーハチネット)。
今回は、このA8.netを利用するメリットとデメリットについて、わたしなりに感じたことをまとめてみたいと思います。

 

A8.netとは?

サイトやブログを媒体にして物販アフィリをする場合、多くのアフィリエイターに利用されているASPがこのA8.netです。
アフィリエイト初心者さんが初期段階で登録しておくべきASPのひとつとして、当ブログでもおすすめしています。

A8.netは物販系ASPと呼ばれるもので、取り扱われている商品やサービスのジャンルは多種多様です。
プログラム検索のカテゴリを見てみるとこんな感じで、いろいろなジャンルが揃っていますよね。

中でも、インターネット関連のサービスや株式・証券、金融など、いわゆる金融系と呼ばれている商品やサービスの広告が多いのが特徴です。
金融系の商品やサービスは、成果報酬も1件あたり数千円~数万円と高額なものが多く、1件成約されるだけで一気に収益を伸ばすことができます。

また、これらの商品やサービスは自己アフィリの案件としても人気が高いので、アフィリエイターデビュー初期段階で今後の運営資金を稼ぐために自己アフィリをやってみてもいいかと思います。
「自己アフィリって何??」という方はこちらをどうぞ。

 

A8.netのメリット

メリット高額案件が多い!

上記にも挙げたように、やっぱり高額案件が多いのがメリットだと思います。

保険の資料請求やクレジットカードの申し込みなどは、ネットユーザーがお金を出さなくても無料で申し込むことができるものなので、“お金を出して購入する”というものよりも制約のハードルが下がります。
このような情報を求めているネットユーザーにうまく訴求できれば、大きく稼いでいける可能性も高くなってきます。

 

メリット自己アフィリエイトができる!

それから、 A8.netの大きなメリットはセルフバックと呼ばれる自己アフィリ案件が豊富にあることです。

プログラムの検索結果の一覧に、以下の表示があるものは自己アフィリができるようになっています。

逆に、上記のような表示がなくて、つぎの表示がある場合には自己アフィリをすることはできません。

自己アフィリだけで一気に数十万円稼いだというツワモノもいるらしいですよ。

 

A8.netのデメリット

デメリット商品の知名度が低い・・・

A8.netが楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトと違って残念だな~と思うことを挙げるとしたら、やっぱり取り扱われている広告主の知名度が低い(ことが多い)ことでしょうかね。
メリットに挙げた金融系の商品やサービスは名前の知れた大手の企業が多く参入していますが、その他の商品やサービスはほとんどが業界第3位以下の企業のものだったりします。
だからこそ、アフィリエイトプログラムで販促を行っているとも言えるわけですが。

A8.netでは商品の名前自体が世間一般に知られていないものが多く、知名度だけで売れていくような商品紹介と同じやり方では成果を挙げるのが難しいんですね。
知名度が低い以上、商品の名前をキーワードにしても検索されないので、キーワード選定力をはじめとするスキルやノウハウが必要になってきます。
そのあたりは別記事で追々お伝えしていきますので、とりあえずはこんな感じですね。

 

まとめ

アフィリエイトを行っていく上でA8.netは登録必須のASPであることに間違いはありませんので、自己アフィリで稼ぐことも含めて大いに活用してもらいたいと思います。

⇒A8.netの詳細を見てみる

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

人気の記事

Return Top